2017年9月2日土曜日

夏と秋の境目

久しぶりに自転車に乗った。家の中で埃をかぶっていたので、フレームを綺麗にしてシフターに注油、ショックユニットにもエアを充填。もう2年近く乗っていないのに、ショックユニットはまだエア圧を十分に残していた。FOXユニットは素晴らしい。あ、フロントはマグラに変えていたんだっけ。
近所をぐるっと回っただけだけど、体力が落ちているのを実感。
坂道は上がれなくなってるし、ホッピングやフロントリフトも全然できなくなっている。筋力の衰えを感じる。でも、まあ楽しい。これから自転車も少しずつ復活させようと思う。

あれほど暑かった夏もいつのまにか秋の気配。夏と秋が季節を引き継ぐところは空と田んぼのあるところだとわかった。
空はまだ夏なのに、手前の稲穂と里山は秋の佇まい。稲穂が黄色から黄金色に変わる頃、空模様も秋に着替えるのだろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿

わからないことがわからないことがわからない(無限ループ)

人がわかっているというレベルを知ることはできない(答えが一つしかない、あるいは選択肢が少ない場合はそれを答えられたことでその設定レベルにあるということがわかるが)。 同じく、自分がわかっている(あるいはわかっていない)というレベルを人にわからせることもできない。逆もまた真なり。...