2017年9月11日月曜日

22℃の奥多摩

宵っ張りの生活が続いているせいか、早朝はどうもシャキッとしない。
今日も7時前には目覚めていたのだが、バイクに乗るのが楽しみ!というモードに入らない。こういう時は無理して乗らない方がいい。
二度寝して、午後からサクッと奥多摩へ。奥多摩街道は至る所で金木犀の香り。秋ですね。和やかなスピードで奥多摩湖へ。
夏の色とはやっぱり違う。空は秋コーデ、山はまだ夏コーデという感じか。あと2週間くらいするとさらに涼しくなって走りやすくなるけど、車が増えるので走りにくい。土日は安全運転というのではなく、「下手でカーブのつど歩くくらいのスピード、写真取りたいところで安全確認しないで停まる人」ばかりになるので、こんな奴らの被害者にはなりたくない。
それにしても奥多摩周辺はゆっくりと休憩できるところが少ない。いや、場所はあるのだけどどうしたことかヤンキー親子、走り屋がたむろしているところばかりというか。箱根や道志みちも車やバイク好きが多くいるけど、こんな時代錯誤な雰囲気ではない。何でしょうね、これ。
なので、周遊道路沿いでは売店や大きな駐車場は避けている。好きなのはここ。

ソロツーリングやタンデムツーリングの人がゆっくり休むところという感じで、走り屋はここはパスしてくれるのがありがたい。
やはり類は友を呼ぶということか。

0 件のコメント:

コメントを投稿

わからないことがわからないことがわからない(無限ループ)

人がわかっているというレベルを知ることはできない(答えが一つしかない、あるいは選択肢が少ない場合はそれを答えられたことでその設定レベルにあるということがわかるが)。 同じく、自分がわかっている(あるいはわかっていない)というレベルを人にわからせることもできない。逆もまた真なり。...